五輪特需特で、売れているものがいくつかあるそうです。 その一つは「マスク」。 理由を聞いてみると「中国は空気が悪いというから。」 …そこまでして五輪には行くんですね。 マスクでどこまで防げるか疑問ですが。
日本で練習している外国人の選手の方も多いとか…日本経済に意外な北京効果がきてますね(笑)
それで本番力発揮できるといいですが…。 本番崩れたら本末転倒。
北京で喘息発症のリスクを抱えるよりはよっぽどいいみたいです。 気候的に現地に近く、食料も安全と思われていることが大きいみたいですね。 競技が行われる2〜3日前に現地入りして軽い調整をしてから競技に望む選手も案外多いのだとか。
まぁ、ずっとあっちで練習するよりはいいでしょうね。 ところで、観光客が襲われたとか不穏なニュースを耳にしたのですが。
日本で練習している外国人の選手の方も多いとか…日本経済に意外な北京効果がきてますね(笑)
それで本番力発揮できるといいですが…。
本番崩れたら本末転倒。
北京で喘息発症のリスクを抱えるよりはよっぽどいいみたいです。
気候的に現地に近く、食料も安全と思われていることが大きいみたいですね。
競技が行われる2〜3日前に現地入りして軽い調整をしてから競技に望む選手も案外多いのだとか。
まぁ、ずっとあっちで練習するよりはいいでしょうね。
ところで、観光客が襲われたとか不穏なニュースを耳にしたのですが。